ネット通販 フリーダイヤル

フリーダイヤルで電話受注!ネット通販にはフリーダイヤル、フリーFAX受付も

ネット通販はショッピングカートもついて、ホームページに商品の画像と説明を掲載してるだけで儲かるのでラクです!という方がいたらその話は一面は本当で、一面は現実を知らない作り話です。

 

ネット通販はネット上で決済までしてもらうことがその役割の全てではありません!!

 

御社の商品や会社名、サービス名を口コミや人伝い、テレビCMや雑誌やフリーペーパー、ラジオやチラシで見た方はパソコンのヤフーやグーグルなどの検索エンジン、携帯電話の検索で探した方がホームページをみてお電話して商品を購入する、資料を請求する、見積もりを依頼するといったアナログ的な旧来の手法で売上げを上げる方法がかなり有効な場合もあります。

 

認知する⇒検索する⇒ホームページをしっかりチェック⇒電話やメールでアクションを起こす。

 

この流れがかなり多いことを把握しておきましょう!

 

特に商品値引きや割引、競合が多い商品、名入れや特殊な手作り品、大量個数の受注商品などはネットでのやり取りでは不安・・・という方がほとんどです。フリーダイヤルで電話受付もしてしまえば、売上従量制での変動費の出費も減りますし、なによりお客様の直接のお言葉を頂くことができます!

 

その際、お客様が連絡をしてもらいやすい体制を運営者側が準備しておくことが大事です。

 

電話対応、クレーム対応、長話対応、割引や値引き交渉時のルール、大量商品購入時の割引率の交渉ルールなどもできれば決めておくと良いでしょう!

 

とにかく、ネット通販をすれば商品や会社の認知度もあがり、全国からネット通販経由で電話での問い合わせが増えることも想定しておきましょう!